勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

リリーのクレープ屋さんに行くの巻。

Hello!

スーパーのアイスコーナーです。

冷凍品はこのように扉の中に入って販売されています。

種類が豊富すぎてどれを選べばいいのか…!ちょっとずつ色々試してみたいと思います。

先日、ブロガーの方にご紹介頂いたBen&Jerry'sを食べてみました。

おいしい…!!濃厚で中にクッキーが入っているものが食べやすかったです。

 

さて、今日はLily's Creperieをご紹介します。

 

SanMateoの山の方にあり、お店がたくさん並んでいるエリアの中のひとつです。

外観。テラス席もあります。今回はテラスで♪

 

メニューには、クレープ以外にもサラダやサンドウィッチがありますね。

暑い日にはジェラートもいいですね〜

デザートクレープの中でオススメを聞いてみたところ、NUTELLAかMIXED FRUITとのこと。NUTELLAはナッツが入ってて美味しいクレープで、MIXED FRUITはポピュラーなクレープと教えてくれました。

 

色々あって迷っちゃいます。 ベジタリアン用のクレープもあります。

 

私はMIXED FRUITを注文しました!中にはいちごや、ブルーベリー、バナナが入っていて、ホイップクリームが甘すぎずちょうどよくてフルーツによく合います。

しかもクレープがパリパリなのでより美味しかったです。

日本のクレープは生クリームが多すぎて苦手な私ですが、これはすべて美味しく食べられました。

 

主人はGELATO CREPEにしました。

ジェラートも味を選べます。これはコーヒー&ストロベリーです。

ジェラートはイタリアの職人さんが作っているそうで本場の味が楽しめます。

 

Lily's Creperie

http://www.tastygourmettreats.com

 

 

おやつにちょうどよい量でペロリと食べられます。

SanMateoに来た際には一度立ち寄ってみてください😊

 

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

Would you like something to drink?

何かお飲みになりますか?

 

Water is fine.

水で結構です。