勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Filoliで自然に触れ合うの巻。

Hello!

 

先日、SanMateoにある「Filoli」に行ってきました。

Filoliは帝国金鉱山を資産とするウィリアム・バワーズ・ブルーン2世夫妻の為に作られました。

国立歴史保護財団に寄付された後、今は非営利団体であるフィロリセンターにより管理されているものだそうです。

 

Filoliでは綺麗なガーデンがあったり、カフェ、歴史ある夫妻の家などが見れるところです。

日によってはイベントで一部貸し切られているようです。(ジャズイベントなど)

 

駐車場からすでに自然がいっぱい。山の中なので空気が綺麗です。↓↓

 

おしゃれなベンチと木陰。↓↓

 

ここがVisitor Centerです。ガーデンを見る為のチケットをここで買います。

大人1人あたり$22です。

 

雰囲気が良いですね!天気も良かったです。

 

お土産屋さんがあります。ハーブや花の苗も販売されています。↓↓

 

秘密基地っぽい!!テンション上がります。↓↓

 

扉を抜けるとガーデンが広がっています。↓↓

 

バラがいくつか咲いていました。↓↓

 

扉のデザインが素敵です。↓↓

 

ミツバチがたくさんいました。↓↓

 

ラベンダーはたくさんあると紫色が美しいですね。↓↓

 

コスモスも植えられていました。↓↓

 

不思議の国のアリス感。↓↓

 

青い梅が成っていました。↓↓

 

あじさい。ちょうど見頃でした。青が綺麗ですね。↓↓

 

ちょっと休憩。木陰は涼しいです。↓↓

 

見たことがない謎のお花。↓↓

 

プールがありました。奥に時計塔が見えます。↓↓

 

ハウスの一部です。ヨーロッパのように見えます。↓↓

 

牧場もあり、馬がいるようなのですが見ることができませんでした😓

 

ハイキングコース。↓↓

 

夫妻のハウスです。立派なお屋敷。↓↓

 

日本人が執事として雇われていたそうです。↓↓

シャンデリア綺麗でした。LEDの青い部分があってここだけクラブモード。↓↓

 

食卓はこんな感じだったそうです。↓↓

 

帰り道で孔雀を発見!!小学校以来ぶりに見ました。人に慣れているようで優雅に歩いていました。↓↓

https://www.instagram.com/p/BzL6oXLBvL6/

 

こんな感じで何箇所か鳥かごも設置されており可愛いです。ふわふわの小鳥が顔だけのぞかせています。↓↓

f:id:isabellechan:20190628043901j:plain

 

広すぎるわけではないので、1時間くらいで見ることができました。

散歩がてらちょうどよかったです。

ガーデンが美しいので、みんな写真を撮っていましたね🌸

 

 

Filoliの詳細

https://filoli.org/

 

営業時間は10AM〜5PMです。

イベントをやっている日に行ったら混んでいたので、サイトでチェックしてみてください〜✨

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

There's a squirrel in the garden.

庭にリスがいます。

 

Let's take a walk!

散歩しましょう!