勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

阿夫利で柚子ラーメンを食べてみる!〜アメリカのAFURI〜

Hello!

今日は久しぶりにスーパーに行ってみました。

鶏肉、たまご、小麦粉、パスタ、ティッシュ類だけ全く無い状態でしたが、他の生鮮野菜や果物、豚肉、牛肉、牛乳、水、菓子類、ありました。

食料が何もなくて困ることはなさそうで一安心しました。

しかし人とは一定の距離を置く感じで気まずい雰囲気でした。もちろんスーパーを訪れる人も少なかったです。

 

さて先日、日本にもあるラーメン屋さんの阿夫利に行ってきました!

 

柚子塩ラーメンが特徴のお店です。この日は雨のせいか(コロナ影響?)お客さんが少なめでした。↓↓

f:id:isabellechan:20200314114611j:plain

店内はこのように広々と清潔感があります。お水はセルフです。↓↓

f:id:isabellechan:20200314115107j:plain

入り口にあるタッチパネルで注文します。トッピングを追加したり、抜いたりできます。

支払いは左側にある機械で先払いします。ちょっぴり違和感だったのは、チップも先払いで選べるところです。(まだサービスを受ける前なのに?)しかし支払いが機械でできるのはとても楽です!↓↓

f:id:isabellechan:20200314114654j:plain

注文中に卓番を選び、自分のテーブルにその番号を置きます。↓↓

f:id:isabellechan:20200314115103j:plain

卓上にはお箸、ナプキン、塩、こしょう、山椒がありました。↓↓

f:id:isabellechan:20200314115114j:plain

今回は揚餃子をオーダー。美味しかったです!マヨネーズを付けて食べます。↓↓

f:id:isabellechan:20200314115342j:plain

こちらは私がオーダーした柚子醤油ラーメンです。柚子のいい香りがします。麺はお蕎麦っぽいです。チャーシューは炙ってあるので香ばしさがあり美味しかったです。↓↓

f:id:isabellechan:20200314115327j:plain

こちらは主人が食べた柚子塩ラーメンです。トッピングは同じで醤油よりもあっさりしている味でした。↓↓

f:id:isabellechan:20200315153246j:plain

 

ラーメンというよりどちらかというとお蕎麦っぽかったですね。

さっぱり味が好きな方はいいかもしれませんが、なんだか物足りない…パンチがない感じでした。日本のTheラーメン!を想像していたのでちょっぴり残念でした。

今度は豚骨ラーメンなど濃厚系にチャレンジしてみようかな。

 

場所はこちら!↓↓

 

 

日本の阿夫利は美味しいそうです。都内に店舗がいくつかあります。↓↓

 

afuri.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

食べてみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

This ramen is unsatisfied.

このラーメンは物足りないです。

 

物足りない=unsatisfied