勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自宅で二郎系ラーメンを作ってみた!〜ボリューム満点〜

最近すっかり寒くなってきて、ベイエリアもだいぶ紅葉していました。

落ち葉がヒラヒラ。散る頃にはサンクスギビングにクリスマス…ホリデーシーズンがやってきますね。

 

さて、先日、日系スーパーで美味しそうなラーメンを見つけました。

Sun noodleさんの『二郎系ラーメン』です!!!

f:id:isabellechan:20211101054909j:plain


二郎系ラーメンって日本でも食べたことがなかったので、一度食べてみたいと思い買ってみました。

 

中には、麺(極太)ラーメンスープが入っていました。

麺は極太すぎて10分ほど茹でる必要があるようです。

 

チャーシューと煮玉子も別で作っておきました。(インスタントポットで作ったので、時短になりました。)

野菜炒めもトッピングして簡単にできあがり!

f:id:isabellechan:20211101054912j:plain

 

味はというと…美味しい!!!ちょっとこってりのスープの中に太麺が絡んで相性ばっちりでした。日本のラーメンを感じましたね〜

しかも、にんにくがすごく効いているので食欲をそそります。

 

それにしても、麺がびっくりするくらい多かったです!(アメリカに合わせているのかも)

ボリューミーなので一人前を食べきれませんでした…!もう少し具は少なめでよかったかもしれません。

 

他にも魚介系つけ麺というのもあって期待できそうです。

またトライしてみようと思います♪

 

二郎系ラーメンが売っていたお店はこちら!↓↓

www.google.com

 

ブログランキングに参加しています♪

参考になった!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Jiro style(type)ramen

二郎系ラーメン