勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ガスコンロが大活躍の巻!〜SUKIYAKI〜

Hello!

昨日、再びPG&Eが計画停電を行ったそうです。

我が家は電気が止まることがなく大丈夫でした。当日発表されたので急で驚きました😱

 

そんないざという時のために、先日Amazon卓上ガスコンロ買いました♪

この商品はケースが付いていて、汚れないし取っ手が付いているので持ち運びしやすいです。↓↓

ガスはスーパーで売っているので入手。↓↓

ついでにこちらも購入!すきやき鍋です♪

家族2人なので26cmで十分な大きさでした。↓↓

 Amazonで買えました!※画像クリックで詳細を見ることができます。↓↓

https://amzn.to/32MaZ5l

 

試しにこれでお鍋をしました。意外と深さがあってお鍋をするにも丁度いいです。↓↓

次の日はすき焼き!アメリカは牛肉が安いので助かります✨2〜3人分のすき焼き用お肉で$10でした。↓↓

 

我が家は普段キッチンの備え付けが電気コンロなのですが、やっぱりガスの方が火力もあっていいですね!

災害時はお湯くらい沸かせないと苦労するかと思い購入しましたが、普段使いもできるので買って良かったです♪

これからの季節はこれでお鍋をたくさん作ろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

We can use pork instead for sukiyaki.

すき焼きには代わりに豚肉を使うこともできます。

 

instead=その代わりに