勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

100日後に死ぬワニ。〜Twitterで注目!〜

Hello!

皆さん100日後に死ぬワニってご存知でしょうか?

 

イラストレーターのきくちゆうきさんがTwitterで配信している4コママンガです。

 

現在91日目まで掲載されています。もうすぐ100日になってしまいます!寂しい。↓↓

 

これを見ていると色々考えさせられるんですよね。

主人公のワニ君が「死ぬ」ということ前提で読者は読むわけです。

そんな中で彼は何気ない日常を過ごしていきます。

素直で可愛いワニ君に愛着が湧いてきます。

友達と楽しんだり、バイトしたり、恋をしたり…夢もあります。

普通に生きているだけなので死ぬなんて信じられません。

 

読者からはワニ君は死んでほしくないという声が多い中、作者のきくちさん曰く、死ぬことは決まっているそうです。

人間いつかは終わりが来るということを意識して日々の生活に活かしてほしい、そしたら何か変わるんじゃないか、という思いが込められているそうです。

 

私たちも自分自身じゃなくても、周りの誰かがいつかいなくなってしまうかもしれないと思ったら、接し方も変えられそうですよね。

 

私が毎日必ず心がけていることが、主人が仕事に行く前に笑顔で送り届けることです。

今日1日が良い日であるように!という気持ちも込めて。

あと感謝の気持ちはその都度必ず伝えます。後悔したくないので。

 

周りの人を大切に、できるだけ自分に後悔のないよう生きていきたいですね。

 

ブログランキングに参加しています♪

読んでみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

He died a natural death.

彼は寿命で亡くなりました。