勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

妊娠中にも飲めるおすすめのカフェインフリーティー!の巻。〜Pregnancy Tea〜

Hello!

先日ダイソーで小さなツリーを買いました。もうそんな季節ですね。

主人と私の2人しかいないので、今年はこの可愛らしいツリーを飾ります。来年は子供の為に緑のツリーを用意しようかなと考えています。

それにしても、さすがダイソー!星とオーナメントも内側からしっかり固定されていて、ちょっとやそっと触ったくらいじゃ落ちないようになっています。

クオリティーに大満足です。↓↓

 

さて、今日はPregnancy Teaについてお話します。

 

妊娠中はカフェインの取りすぎに気をつけなければなりませんね。

カフェインを取りすぎると胎児の発育に影響が出てしまいます。

 

100mlあたりのカフェイン含有量を見ると、

玉露→160mg

抹茶→64mg

コーヒー→60mg

烏龍茶→20mg

ほうじ茶→20mg

紅茶→20mg

 

コーヒーよりも玉露の方がカフェイン含有量が多いんですね。

主に茶色の飲み物はカフェインが少なそうです。

妊婦の1日のカフェイン摂取量は200mlが目安と言われています。

厚生労働省 HPよりhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000170477.html

その他、栄養ドリンクやエナジードリンクアリナミンVやレッドブルモンスターエナジーのようなドリン)たくさんカフェインが含まれているのでお気をつけください。

 

私は元々デカフェ、ノンカフェインのお茶を飲むようにしていて、

(なぜかカフェインを取りすぎるとおなかを壊してしまうのです。)

最近見つけたオススメのお茶がこちら!

 

Pregnancy Teaです。このメーカーからは色々な種類のお茶が出ているのですが、妊娠中に飲めるカフェインフリーのハーブティーが多くあります。↓↓

成分。↓↓

 

説明には、妊娠のサポートをして、出産前の子宮の調子を整えたり、出産の準備をするのを助けます等が書いてあります。

ラズベリーの葉やマイルドミントでブレンドされています。↓↓

 

実際に飲んでみました。香りはほのかにミントを感じます。

これは…飲みやすい!!!ミントが入っていると飲みづらいお茶もありますが、このお茶はミントが主張してこないので飲みやすいです。

身体もあったまる〜。↓↓

 

実は他にも買っていた種類がこちら。

Weightlessです。カフェインフリーです。↓↓

成分。こちらは若干のカロリーがありますね。↓↓

このお茶は、体内の過剰な水分を除去して、伝統的な利尿作用のあるハーブのクランベリーとハイビスカスを調合しているそうです。↓↓

味は酸味がある中に、クランベリーの甘さがあるちょっとクセになる味です。

冷えても美味しいのでよくタンブラーに入れて持ち歩いています。

少し酸味があるので、つわりを感じた時も飲みやすかったです。

 

アメリカのオーガニック食材を取り扱うようなスーパーで見つけました。

1箱16pc入りで$5くらいでした。

ぜひ見つけたら試してみてはいかがでしょうか♪

 

公式サイトはこちら!↓↓

www.traditionalmedicinals.com

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

This tea will help curb your appetite.

このお茶は食欲を抑えます。

 

curb=抑制する

appetite=食欲