勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカで回転寿司に初挑戦!の巻。〜Kura Sushi〜

Hello!

今日はあの有名回転寿司チェーン、くら寿司をご紹介します!

 

くら寿司アメリカにも何店舗かあって、今回はCupertinoにある店舗に行きました。

ベイエリア付近だと他にもSan Franciscoにもあります。

 

お店の前です。お店の前で何組か座って待っています。

実はくら寿司って大人気で、前ロサンゼルスに行った時にくら寿司があったのですが、そこも待つ人がたくさんいる人気店でした。↓↓

くら寿司のアプリがあり、そこに予めサインインしてチェックインすると予約することができます。↓↓

 

行きたい店舗の場所を選んで、シートと人数を選んでチェックインすると自分たちの予約番号が出てきます。

※この時だけ今何分くらいのウェイティングが分かります。

その後テキストメッセージが届くので、そこにあるURLからあと何組待ちかが見ることができます。

(URLからは待ち時間が表示されないため、あと何分で呼ばれるかは分かりません😅なので、あと何組待っているかで判断します。5組待ちくらいになったら店舗前に行くといいです。)

チェックインした時点で1時間半待ちだったので、買い物しながらのんびり待ちました。

 

やっと入れた〜!カウンターとソファー席が結構多めにあります。

テーブルの上にはナプキン、割り箸、爪楊枝、ガリ、お醤油、小皿がありました。↓↓

タッチパネルで注文するのも日本と一緒ですね!カリフォルニアロールや手巻き寿司の種類も多いです。もちろん握りも。

表示言語を日本語に切り替え可能です。↓↓

お茶は無料ではありませんでした😅でもあとで店員さんがおかわりを注ぎに来てくれます。↓↓

蓋付きで流れてきます。タッチパネルで注文した商品は上の段にあるベルトコンベアから高速で届きます。(ご注文の商品が到着しますとアナウンスがあります。思いっきり日本語でした😂)↓↓

 

 

私は今は生物が食べられないので、主人が私の分まで食べてます。

食べたい衝動に駆られる…!!お酒も飲みたい…!!↓↓

蟹身はボイルしてあったので食べました。↓↓

大好きいくら。↓↓

これは変わり種でサーモンのガーリック醤油?みたいなネタでした。↓↓

炙りマヨサーモン。↓↓

これは上に乗っているのが柚子こしょうかと思いきやハラペーニョのようでめちゃくちゃ辛かったらしいです。↓↓

まぐろ。↓↓

安心して食べられるたまご。↓↓

 

アメリカのスーパーでもお寿司は売っているんですが、どうしてもシャリが美味しくないんですよね。

くら寿司は安定の美味しいシャリでした!もちろんネタも美味しかったので大満足でした♪

 

場所はこちら。他にも周りにはごはん屋さんが色々ありました。↓↓

 

店舗の詳細はこちら。↓↓

kurasushi.com

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

一律一皿$3でした。※例外のものもあります。

日本を感じられて、大好きなお寿司が食べられて最高の日になりました♪

またお寿司が恋しくなったら行こうと思います!

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

回転寿司

=conveyor belt sushi

=sushi-go-round

※国、地域によって色々な呼び方があるようです。