勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカにもやよい軒があるんですの巻。

Hello!

アメリカでは今日がハロウィンです♪

アパートのイベントではコスチュームコンテストをやるそうです。子供から大人、ペットまで分かれて審査があるみたいで面白そうですね♪

 

さて、皆さんやよい軒はお好きですか?

まだ独身の時に、ランチにお魚が食べたくなった時に行きました。安くてメニュー豊富で、しかも定食が食べられて便利なお店ですよね♪

 

そんなやよい軒アメリカにもあります!

 

メニューはこちら。↓↓

秋限定メニュー。↓↓

天ぷらうどん。桶にうどんが入っているのは面白いですね。↓↓

とんかつーー!家ではなかなか作らないのでいいですね♪↓↓

主人はかつとじ定食頼んでいました。一口もらってとっても美味しかったです。↓↓

デザートは抹茶中心にあります。↓↓

一口寿司なるものがありました。食べたかったですが、妊婦は生もの我慢…↓↓

ヘルシーな定食も♪↓↓

卓上には醤油と七味唐辛子。↓↓

ほうじ茶をオーダーしたらポットできました。湯呑が中国茶のように小さかったです。↓↓

この日は、茄子とサーモンのみぞれ庵と鯖の塩焼き定食にしました。↓↓

鯖は日本と変わりなく美味しかったです♪

副菜の枝豆とひじきの和え物が中華風の味でした。(中華クラゲの和え物のような味がしました。)みぞれ庵はかなりボリューミー!サーモンも切り身が大きく、食べきれなかった為主人に協力して食べてもらいました。

全体的に美味しかったので満足でした!

 

しかし、日本のやよい軒と比べるとめちゃくちゃ値段が高いんですよね!

この定食も$26でした。日本の倍くらいでしょうか?

それでもここのやよい軒は休日は人が並んでいる人気店です。

味は美味しいので定食が食べたくなったらまた行こうかなと思います。

 

ニューヨークに行った時も大戸屋があったのですが、めちゃくちゃ混んでました。日本食アメリカでも大人気ですね♪

 

店舗詳細はこちら。↓↓

www.yayoi-us.com

 場所はこちら。ベイエリアに店舗が集中しています。↓↓

 

日本食が食べたくなったらぜひ行ってみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Happy Helloween★☆★

 

◎今日の英語

Do you know of any good Japanese food restaurants?

どこか良い和食のお店を知っていますか?