勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

料理のお兄さん&バズレシピとは?の巻。

Hello!

今日から11月ですね。最近はだいぶ冷えてきて、ベイエリアの朝方は気温が8℃まで下がります。

日中は日が出ると暖かいんですが。すでにヒートテック着てます。

 

さて普段、YouTubeが好きで良く見ているんですが、今日はその中でオススメのクリエイターさんを紹介したいと思います。

 

料理研究家リュウさんです!

ネット上で料理研究家として簡単にできて尚且美味しいというレシピを発信している方です。

ジャガアリゴを発明した元祖の方ですね♪

 

〜ジャガアリゴとは〜

じゃがりこ(チーズ)の中にさけるチーズを1本割いて入れます。

・お塩ひとつまみ入れます。(お好みでなくてもOKです)

・その中に熱湯150ccを入れて蓋をし、2〜3分待ちます。

・割り箸など硬いもので、じゃがりことチーズが混ざるようによーく混ぜます。

 

これでジャガアリゴの完成♪

お酒のおつまみにもいいですし、マッシュポテトのようにお肉の付け合せでも美味しいみたいです。

 

YouTubeの動画はこちら。↓↓


本家本元!!バズりました!!【奇跡のじゃがアリゴ】考案者 料理のおにいさんリュウジ

 

今回なぜこの方をご紹介したかというと、

つわりの間に役立ったレシピがあったのでお伝えしたかったからです。

 

それがこちら!トマトの冷製だしスープです!↓↓

 

さっぱりしたものしか受け付けない時に参考にさせていただいたレシピです。

黒胡椒は個人的にスパイスがきつかったので無しにして食べましたが、トマトの酸味と白だしが合っていて美味しいのです!

夏だったので、そうめんのつけ汁として一緒に食べたりもしました。めんつゆだけだと飽きるので、アレンジにちょうど良かったです。

 

他にも、ぺぺたまも人気レシピのひとつですね。↓↓ 

このレシピもかなりバズっています。↓↓ 

 

 普段の料理レシピにも困っている方、一人暮らしで簡単に作りたい方、時短したい方などオススメのレシピがたくさん載っています。

 

今日のお夕飯はリュウジさんのレシピを参考に作ろうと思っています。

(さつまいもごはんが美味しそう…)

 

気になるレシピがたくさんあるので、ぜひご覧になってみて下さい♪

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a great weekend!!

 

◎今日の英語

What's the best way to cook this?

どうやって調理すると美味しいですか?