勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サウサリートは癒やしの美しい場所の巻。

Hello!

アメリカではサマータイムが終わり、時間が1時間戻りました。

朝起きる時間がゆっくりになったので、ちょっと得した気分です。

 

 

先日、サウサリート(Sausalito)に行ってきました。

サンフランシスコから近い綺麗な港町です。

ちょうど葉っぱが色づき始めていました。秋ですね〜↓↓

 

レストランからの景色です。

ここは中心街から少し離れている場所ですが、ボートがたくさんあって眺めの良い場所です。↓↓

周りにはボートがたくさん!Public Shoreもあり、そこに降りるとボートを近くで見ることができます。プライベートの美しい水上コテージもありました。↓↓

今回訪れたレストランは、こちらSeafood Peddler Restaurant and Fish Marketです。テラスがあって外観〜店内まで雰囲気がいい感じです♪↓↓

2階へ上がるとレストランがあります。早速レモネードをオーダー。↓↓

各テーブルにはお花が。隣ではマダムたちが楽しそうに談笑していました。↓↓

こちらはBaby calamari(赤ちゃんイカ)のフライです。身が柔らかくて美味しいです♪↓↓

これはペスカトーレリゾットという珍しい料理です。(ペスカトーレと聞くとパスタのイメージ)シーフードがたくさん入っていて美味しいです♪↓↓

これはロブスタースープです。濃厚でロブスターの旨味が効いているので、飽きない美味しい味でした。肌寒かったので身体が温まります。↓↓

ごはんを食べ終わって、車でダウンタウンへ。色々なお店が立ち並んでいるので、人が多かったです。↓↓

こちらの入り口にはゾウがいて、その公園内には噴水があります。

写真映えするスポットです。↓↓

このメイン通りを歩いて行くと、海が見える絶景ポイントがあるので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

(私が疲れてしまった為、今回は行けませんでした😭)

 

全体的にサウサリートの雰囲気は抜群に良く、

景色も最高ですが、なんといってもシーフードが美味しい!!!

オイスターも新鮮&美味しそうで食べたかったです〜!

あと、のんびり時間が過ぎている感じが気に入りました。

カフェもあるのでまったりするのもいいかもしれません。

 

レストランの場所はこちら!↓↓ 

 

レストランの詳細と予約はこちら!↓↓

www.seafoodpeddler.com

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I'm feeling a little thirsty and tired.

少しのどが渇いて疲れてきました。