勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜オイスターが絶品のお店〜

Hello!

カリフォルニア州計画停電の範囲に我が家も入るかと思いきや、全然入ってなかったみたいです!良かった!😂

停電する地域は今日から1日半くらい電気が使えないようです。辛いですね…

それにしても風が強く、山火事の危険性がある為に大規模な停電を行うってすごいですよね。10年ほど住んでいる人も初めての出来事らしいです。

我が家はほぼ電気での生活なので、これを機にガスコンロを買ったり、ランタンを買ったり、何かあった時のために備えようと思いました。

 

 

さて!今日はナイアガラの滝近くで食べた美味しいごはん屋さんをご紹介します♪

TIDE&VINE OYSTER HOUSEです!美味しいオイスターが食べたくて行ってみました。↓↓

メニューです。シーフード料理がたくさんあります。↓↓

店内はこじんまりとしていて、店員さんはフレンドリーです。地元の人が多い感じでした。アジア人が珍しいのかじーっと見られてた気がします😂↓↓

オイスターのソースが4種類もありました。お気に入りはクラシックですね。もちろんレモンだけでも美味しいです。↓↓

ラズベリージュースでさっぱり。↓↓

サーモンタルタルを頼みました。さすがカナダはシーフードが美味しいです!味付けも酸味があって好みです。↓↓

念願のオイスター!!1ダースです。4種類のオイスターが盛り合わせになっています。鮮度が抜群で、まったく臭みがありません。美味しすぎてペロッと食べてしまいました。↓↓

リゾットです。こちらも絶品!エビの旨味が効いていてオーダーして良かったです。↓↓

 

お店の場所はこちら!ナイアガラの滝からタクシー(Uber)で15分くらいです。

 

公式サイトはこちら!↓↓

www.tideandvine.com

 

ところで私は今までオイスターであたったことがないのですが、あたりやすいとか、あたりにくいとかあるのでしょうか?体質?ちなみに主人もあたったことないそうです。

私は普段お腹がとても弱いのですが、不思議ですね。

 

今回のお店はオイスターが好きな方なら満足できるお店だと思うので、ぜひ寄ってみて下さい♪✨✨

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I got food poisoning from eating raw oysters.

生牡蠣を食べて食中毒になった。

 

food poisoning=食中毒