勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜歴史ある市場へ〜

Hello!

今日、日本では即位礼正殿の儀が取り行われる日で祝日ですね!

アメリカでは日本よりも祝日が少ないので羨ましいです😂

 

さて、今日はトロントで歴史ある市場のご紹介です。

それが「セントローレンスマーケット(St.Lawrence Market)」です。

200年以上の歴史があり、観光スポットとしては欠かせない場所です。

 

美しい赤いレンガの建物です。↓↓

中に入ると、お肉屋さんから海鮮、野菜、果物、調味料、はちみつ、石鹸、お土産屋さんと様々な店舗が並んでいます。↓↓

お土産屋さんではメープルシロップが売っているので、カナダのお土産にちょうどいいですね。空港で買うよりもここの方が種類が多かったので、こちらで買えばよかったと思いました。(空港は種類が少なく、バラで配れそうなお土産がありませんでした。)

 

色々探索していたら美味しそうなオイスターを発見!↓↓

その場で剥いてくれて食べることができます。この市場ではそういった食べ歩きができます。↓↓

今まで食べた中で一番新鮮で美味しかったです。さすが市場!鮮度が違いますね。↓↓

この日は朝ごはんも食べずに活動していた為、早めのランチに市場の前にあるCATCHというごはん屋さんへ行きました。↓↓

フィッシュフライやグリル、サンドウィッチとメニューも様々です。↓↓

私はアトランティックサーモングリルにしました。サーモンも大きかったし、野菜たっぷりでおなかいっぱいになりました。↓↓

主人のロブスターサンドウィッチです。写真だと小さく見えますが、こちらも意外とボリューミー。↓↓

 

CATCHへのアクセスはこちら。市場の目の前です。↓↓

詳細はこちら!↓↓

market-street-catch.business.site

 

セントローレンスマーケットへのアクセスはこちら!

ユニオン駅から徒歩10分くらいで着くので、アクセス抜群です。↓↓ 

マーケット詳細はこちら。↓↓

www.stlawrencemarket.com

 

シーフードが好きな方、カナダでお土産を買おうと考えている方はぜひ立ち寄ってみて下さい♪ 

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I'm lookig for some souvenirs.

お土産を探しているのですが。

 

souvenir=お土産