勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜カナダのスイーツ〜

Hello!

結婚記念日だったので昨夜は外食へ。帰りにミニブーケを買ってもらい帰宅しました。

アメリカに来てから、平日の夜に出歩くことはあまりないので新鮮で楽しかったです。

1本だけお花がぴょろーんと出てますね。↓↓

 

さて、今日でカナダ旅行記も最後です!

 

 最後にカナダらしいスイーツを食べてないということで、

Beaver Tails」に行きました♪

 

路面電車を降りてすぐの場所にあります。↓↓

メニューはこちら。平たい揚げパンにチョコやトッピングが乗っているスイーツです。↓↓

店内は狭く、席数も少ないです。他にもアイスやスムージー、ポテトフライなどがあります。↓↓

味はチョコバナナをオーダー!揚げパンにチョコバナナって最高の組み合わせです♪おやつに食べるにはかなりのボリュームでした。が、美味しい!移動で疲れていたので甘いものが最高でした。↓↓

こちらはアイス。ラズベリー味です。酸っぱくて甘くてさっぱりしていて、こちらも美味しかったです。小さめのスモールで頼んだ気がしたのですが、食べきれないほど多かったです。↓↓

このピア6という場所からは、船が出ているようです。時間があれば乗りたかったですね😭↓↓

今回カナダ旅行で結構ツボだったのが、Lay'sのケチャップ味です。アメリカでは見たことなくて買ってみたのですが、これが美味しい!クセになりそうな味でした。もし見かけたら食べてみて下さい♪↓↓

メニューの詳細はこちら。↓↓

beavertails.com

アクセスはこちら。↓↓

 

この旅行の最後に特大のトラブルに見舞われました。

旅行を満喫していざ帰ろうと、トロントで帰りの飛行機に乗り込んでから事件は起こりました…!😱

飛行機に乗り込んでから、飛行機が移動し始めたかと思ったら、再び搭乗口へ引き返しているのです。

乗客もザワザワしていたので、なんだかおかしいなー?と思っていたらアナウンスで、

エンジンの音がおかしかったようで、確認するためにしばらく待機するとのこと。

 

エンジンに異音…?…怖い!

 

しかし飛行機から降りることもできない感じだったので、座ったまま待機。

30分…1時間…どれだけ時間かかるの!?時間がどんどん経過していきます。

キャビンアテンダントの方がお水とお菓子を配っていました。

 

1時間半経って、ようやくもう一度エンジンをかけてみるとアナウンス。

それで問題なければ飛ぶとのこと。

ようやく動き出した飛行機は今度は問題なかったようで、無事に離陸。

 

離陸してからも本当に大丈夫なのか心配で気が気じゃなかったです…直ったとはいえ、その機体に乗っているのはかなり怖かったです。

最後の最後にこんなことがありましたが、無事に帰ってこれて本当に良かったです😭💕

 

ニューヨークからカナダへと1週間の間で忙しい旅でしたが、行ったことがない土地はやっぱりワクワクして刺激があっていいですね。

今度もしカナダへ行くなら、バンクーバーケベックシティの方へ行けたらいいなと思っています✨

 

次回からは通常のアメリカ生活に戻ります〜!

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 Trouble has broken out.

トラブルが発生しています。

 

break out=突発する、起こる