勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

超音波で赤ちゃんの様子を診てもらうの巻。〜妊娠19週〜

Hello!

現在19週目(妊娠5ヶ月)にして、ようやく我が子の性別が分かりました!

 

先日、いつもの産婦人科ではなく、放射線科で赤ちゃんの詳細な健康状態を確認する超音波を行いました。

アメリカの産婦人科って通院の度に超音波(エコー)しないんですよね。

心音を確認するのみで、赤ちゃんの様子を毎回見られるわけではないのです。

詳細な超音波も35歳以上だと2回行うそうです。35歳以下は何回やるのか不明なので先生に今度聞いてみようと思います。(1回なのかな)

しばらく姿が見られないと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、元気に育ってくれてたらそれでいいと割り切っています♪

 

今回その貴重な詳細の超音波をしてきました。

いつもどおり超音波をしてもらうだけなのですが、脳や骨格部分など詳細部分も確認する為、時間をかけて行います。

 

もしまだ性別が分からない人がいたら、この超音波検査で性別を尋ねると教えてくれます♪

 

我が子の姿。この日は珍しくウニョウニョ動いていました。

横向きの姿が赤ちゃんっぽくなってきましたね。↓↓

足の裏。小さいですね。↓↓

指しゃぶりしてました。可愛い…↓↓

下からおしり部分を見ている写真です。

性別はなんと男の子でしたー!ドクターが矢印を付けてこれだよって教えてくれました😂💕↓↓

 

夢の中で2回男の子を出産する夢を見ていたので、まさかの正夢になって自分でも驚きました。お告げってあるのでしょうかね?

 

後日、先生からメールで検査の結果がきました。

結果は特に問題なく、順調に成長しているとのことでした。一安心!

(ちなみに現在の我が子の体重は318gだそうです。まだまだ軽い!)

これで無事に新年が迎えられそうです。

 

《現在までにかかった費用》

初診       $0

1回目血液検査  $35

超音波検査(NT)  $55

2回目血液検査  $0

2回目健診    $0

超音波検査    $55

計          $145

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

The fetus is healthy and growing well.

胎児は元気でよく成長しています。

 

3ヶ月以降の胎児=fetus

3ヶ月までの胎児=embryo