勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカで戌の日の安産祈願に行ってきたの巻。

Hello!

先日妊娠5ヶ月を迎えたので、安産祈願に行ってきました!

 

場所はサンフランシスコにある桑港寺さんです。

ジャパンタウンからすぐの場所にあるのでアクセスが便利でした。↓↓

 

まず、お寺のホームページから安産祈願の問い合わせをしました。

そうすると安産祈願の日程と申込書をメールで送ってくれるので、返信します。

以上で完了!

ちなみにご祈祷料は$100でした。ご祈祷料を用意して、あとは当日桑港寺に向かうだけです♪

 

お寺はインターホン押すと、お坊さんが出迎えてくれます。

(安全面のため施錠しているとのこと。)

 

安産祈願後、お守りと御札をもらえます。

ピンクの可愛らしいお守りでした。↓↓

 

そのあとお茶を頂いてお坊さんとお話をして(気さくな方でした)、無事に安産祈願が終わりました。これで一安心〜!

 

お寺では初参りや七五三、年末は餅つきや初詣なども行っているそうです。

他にも座禅をやっていたり、イベントが気になったので機会があれば行ってみようと思います。

アメリカでもこのように日本らしい風習ができることを嬉しく思いました♪

 

お寺の詳細はこちら!↓↓

www.sokoji.org

 

場所はこちら!↓↓

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I pray that you will have an easy delivery.

あなたの安産を願っています。

 

安産=safe delivery,easy delivery