勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

クリスマスにも活躍!赤ワインビネガーで簡単サラダを作るの巻。

Hello!

先日、スーパーでワインビネガーなるものを発見したので買ってみました。

クリスマスメニューにも活躍できそうなビネガーです!

※記事中にレシピ載せています♪

 

赤ワインビネガー。馴染みのあるMizkan製。

1本$5でお手頃でした。↓↓

 

試しにサラダを作ってみました。

 

〜レシピ〜

量は目安でざっくり作るレシピです。

 

キャベツ(小)・・・1/4個

人参・・・半分

★赤ワインビネガー・・・大さじ2

★砂糖・・・大さじ1

★オリーブオイル・・・大さじ1

★塩、黒こしょう・・・少々

 

♪キャベツと人参は食べやすいように千切りにします。

♪★の調味料を合わせて、よく混ぜておきます。

♪混ぜた調味料を千切りにした野菜とよく混ぜます。

♪15分ほど冷蔵庫で味を馴染ませたらできあがり!

 

お夕飯にピラフと一緒の付け合せとして登場。グリルドサーモンと一緒に食べるとさっぱりします。↓↓

 

赤ワインビネガーって生牡蠣にもかけて食べたら合いそうな味でした。

あと、キャロットラペや、マリネ、ポテトサラダなどにも使えるようです。

ビネガーには赤ワインと書いてありますが、製造過程でアルコール分は残っていないので妊婦でも食べることができました。

ひと味変えてみたい時にビネガーを使ってみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

Merry Christmas!✨✨

 

◎今日の英語

Ingredients in salad are cabbage,carrot and redwine vinegar.

このサラダの材料はキャベツと人参と赤ワインビネガーです。