勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ビーツという万能野菜の効能の巻。

Hello!

最近、ベイエリアは寒すぎてライトダウンを着て生活しています。

寒かったので、昨日のお夕飯にビーツのスープを作りました。

身体の芯まで温まって、寝る時までポカポカです!これからの季節にオススメです♪

 

ビーツはこのような根菜です。

なんとAmazonで販売していました…!野菜も売っているんですね〜↓↓

※画像クリックで詳細を見ることができます。 

https://amzn.to/37CovLI

 

★レシピ★〜約4人分〜

ビーツ・・・2個

じゃがいも・・・1個

にんじん・・・1/2本

キャベツ・・・少量(拳1握りくらい)

ウインナー・・・3本

水・・・600ml

コンソメキューブ・・・2個

塩こしょう・・・少々

トマトケチャップ・・・大さじ1(お好みで調整して下さい)

乾燥パセリ・・・出来上がりに振りかける用(なくてもいいです)

 

《作り方》 

1、ビーツの皮を剥いて、1cmのいちょう切り。にんじん、じゃがいも同じく皮を剥いていちょう切り。

2、キャベツは厚めの千切りに。ウインナーは斜めに薄切り。

3、鍋に分量の水を入れ、野菜を入れて茹でる。

4、具材に火が通ったら、ウインナーを入れる。

5、コンソメキューブ2個を入れて、塩コショウ、トマトケチャップで味を整える。

6、最後に乾燥パセリを振りかけて、完成!

 

完成!ビーツの色でスープは真っ赤です。野菜もたっぷり摂れて身体が温まります♪

ケチャップの酸味がちょうど良くて、何杯でも食べられそうです。↓↓

 

〜ビーツの栄養のお話〜

ビーツにはベタシアニンをいうポリフェノールの一種を含んでいます。これがビーツの赤色の素です。ポリフェノールには酸化防止作用があります。アンチエイジングにはいいですね。

ビーツは他にもカリウム葉酸、食物繊維が含まれている為、妊娠中には嬉しい食材です。

カリウムはむくみの解消に働き、葉酸は造血作用、食物繊維は腸内環境の維持(便秘解消)などに役立ちます。

スープ以外にも、薄切りにしてサラダに加えたり、ピクルスやジュースにすることもできます。万能です。

 

妊娠初期には特に葉酸は大切な栄養素です。ぜひ参考にしてみて下さい。↓↓

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

 

 

アメリカではスーパーで気軽に売っているので、ぜひ見かけたら試してみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

This soup has lots of beets in it.

このスープにはビーツがたくさん入っています。