勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ついに腹帯の登場の巻。〜妊娠5ヶ月戌の日に向けて〜

Hello!
妊娠5ヶ月にもなるとおなかが大きくなってきて、人によっては腰痛など起きてしまうようです。

そういった場合はおなかを腹帯というもので支え、サポートをします。

また赤ちゃんを守ったり、おなかの冷え防止にもなります。

産後も骨盤や恥骨をサポートしてくれる優れものもあります。

 

私は、アメリカのAmazonでかなり評価が良かった腹帯を購入してみました。

 

★AZMED Maternity Belt, Breathable Abdominal Binder, Back Support, One Size, Beige★

f:id:isabellechan:20191218072337p:plain

 

サイズはワンサイズで、マジックテープで調整可能です。

おなかに巻きつけて、ペタっと貼るだけなので着脱が楽ちんです。

通気性もよく、おなかのトップの部分はメッシュでふっくらしているので、付け心地もいいです。

 

実際に届いたもの。意外と可愛らしいパッケージ。↓↓

持ち運びもかさばらないしいい感じです!↓↓

 

実際に付けてみた感想は、

かなりフィット感があります。ゴムで伸びるので調整可能ですが、締め付けすぎると血行が悪くなりそうだったので、私は気持ち軽めに巻くようにしています。

でもこれがあるとないとじゃ安定感が違いますね。着けていると守られている感じがして安心します。

特にお散歩の時は冷えたりするので付けるようにしています♪

 

日本のAmazonにも腹帯たくさんの種類がありました。

※画像クリックで詳細を見ることができます。 

ベルトタイプ。

https://amzn.to/2S2cTMH

 

腹巻タイプ。 

https://amzn.to/36LYacK

 

ボクサータイプ。

https://amzn.to/34xVK02

 

妊娠5ヶ月には戌の日にお参りに行って、その神社やお寺で安産祈願をした、さらしタイプの腹帯を付ける場合もあります。

 

https://amzn.to/2toAQDy

 

色々あるので、自分に合う腹帯を見つけられるといいですね♪

戌の日の安産祈願についても今後シェアしていきます♪

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I'm starting to show now.

おなかが大きくなってきました。