勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロードトリップへ!〜セレブも訪れるサンタカタリナ島で年越し〜

Hello!

ロードトリップの続きです♪

 

前回のLAの記事はこちら!↓↓

www.isabellechan.com

 

サンタカタリナ島ってご存知でしょうか?

ロサンゼルスから船に乗って1時間程で着く島で、

かつてマリリンモンローも愛した島と言われる高級リゾート地です。

白い砂浜と綺麗な海、ウォーターアクティビティができる場所で人気のある島です。

 

12月31日、ロングビーチから出港する船に乗って島を目指しました。↓↓

チェックインカウンター。チケットは事前にネットから購入済み。ですが、混雑していたため、チェックインまでに15分ほど並びました。↓↓

 

ここで往復チケットを事前に購入しました!↓↓

www.catalinaexpress.com

 

いざ乗船!!一般席は早いものがちなので、早めに乗船する列に並んでおくといいです。↓↓

船からの景色は最高です。大きい船なので、あまり揺れは感じませんでしたが1時間程乗っているので、船酔いが心配な方は対策した方がいいと思います。↓↓

サンタカタリナ島が見えてきました!テンション上がります。↓↓

乗ってきたのはこのような船です。100人は乗れそうでした。↓↓

着いたらコインロッカーを発見!アメリカで見かけるのが珍しくてパシャリ。↓↓

降りた港はこんな感じです。奥に見えるのがアバロンという島で1番栄えている場所です。↓↓

歩いて島をアバロン探索。白い砂浜、青い海と空に癒やされます。↓↓

小さな噴水と、↓↓

小さなツリーがありました。皆さん薄着ですがさすがに12月なので寒かったです。

私はライトダウン着てました。↓↓

ここから歩いてホテルまで向かいます。ピンクの建物のホテルへ!↓↓

今回宿泊したのは、Hotel St.Laurenです。船から降りて歩いて行けるし、ダウンタウンも近くて便利な場所にあります。↓↓

室内はこのように広々としたお部屋。

ヒーターもあったのですが、夜は少し冷えました。

この部屋には冷蔵庫がなく、私達は必要なかったので問題はありませんでしたが、飲み物を冷やしたかったら、自由に使える製氷機があるので、そこで氷を手に入れて飲み物を冷やさねばならなかったです。↓↓

共有のテラスへ!↓↓

テラスからのサンセットの雰囲気は最高でした。↓↓

島を一望できます。↓↓

 

ホテル内も静かで特に問題はありませんでした。

近くにVONSというスーパーがあるので、水やお菓子などはそこで購入しました。

主人と年が明ける瞬間まで起きている予定だったのですが、疲れ果てて2人とも10時ごろに爆睡!いつの間にか年が明けていました!

夜も静かに眠ることができて快適なお部屋でした〜

 

ホテルの詳細はこちら!↓↓

www.hotels.com

 

次回、サンタカタリナ島のごはんやアクティビティをシェアします♪

 

ブログランキングに参加しています♪

行ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I savored the feeling of the resort.

私はリゾート気分を味わった。

 

savor=(特有の)味、香り、風味