勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

我が家の早めのバレンタインデー!〜チョコレートタルトのレシピ〜

Hello!
先日、ちょっと早めに主人へバレンタインデーのプレゼントをしました。

 

チョコレートタルトを作成!↓↓

 

タルト生地をスーパーで購入。

 

https://amzn.to/37i2C2P

 

材料を流し込んで、冷蔵するだけでできるそうです。

私は説明をちゃんと読まなかったために、生地を無理やり取り出そうとしてボロボロっと破壊しました…

仕方ないので全部粉々に砕いて、溶かしバター(60g)を投入して混ぜて、生地を作り直してから焼きました!

これはこれでサクサク感が出て美味しくなりました!結果オーライ。

 

その焼いた生地の上に以下の材料でチョコ部分を作成。

・ミルクチョコレート・・・100g

・生クリーム・・・100ml

・バター・・・30g

・ヘーゼルナッツ・・・お好み

・いちご・・・8〜10個

・生ブルーベリー・・・お好み

 

《作り方》

1,ミルクチョコレートを溶かしやすいように刻んでおきます。

2,鍋に生クリームを入れて、沸騰直前まで温めます。

3,2に刻んだチョコレートを入れて溶かします。

4,溶かしバターを3の中に入れてよく混ぜます。

5,混ぜたら生地の上に流し込みます。まんべんなく流したらヘーゼルナッツをその上に散らしてしばらく粗熱が取れるまで待ちます。

6,粗熱が取れたら、いちごとブルーベリーをデコレーションして冷蔵庫で冷やし固めたらできあがりです。

 

生チョコとフルーツの組み合わせが最高で、甘い中に甘酸っぱさも楽しめて美味しかったです。

フルーツをデコレーションすることでちょっと豪華に見栄えも良くなります。

 

主人も喜んでくれて、来年も作ってほしいとのことだったのでまた作ってみようと思います〜今回ホールで大きく作ってしまったので、家族とか何人かで食べるといいかもしれません。

(2人だとさすがに1日では食べきれず、3日間かけて食べました。)

 

ブログランキングに参加しています♪

作ってみようかな〜と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I made cookies and tarts on Sunday.

私は日曜日にクッキーとタルトを作りました。

 

タルト=tart