勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

念願の小籠包を食べに行く!〜アメリカでディンタイフォン(鼎泰豐)〜

Hello!

超激混みの鼎泰豐(ディンタイフォンに行ってきました。

台湾に本店があり、小籠包が目玉料理の上海レストランです。

日本にも店舗がたくさんありますよね♪

混みすぎていて予約しないと入れないので、3週間前からYelpで空いている時間をチェックしながら予約しました。

(お昼時の良い時間帯はすぐ埋まってしまいます)

 

店内は広々としていて、カウンター席がありました。↓↓

小籠包を実際に作っている場面を見学できます。職人技で素早く作っていました。↓↓

注文の仕方は、オーダーシートに記入式です。↓↓

今回注文したメニューは、きゅうりのサラダ。↓↓

絶対に外せない小籠包!!6個入でした。皮が薄めで丁寧に作られている感じです。味はもちろんジューシーで美味しいです。小さめなので何個でも食べられそう。↓↓

酸辣湯スープ。あまり酸味は感じませんでした。結構辛かったです。↓↓

ポークチョップヌードルスープです。優しいお味のスープに食べごたえのあるポークチョップを乗せて食べます。↓↓

ポークチョップ。かなりボリューミーで食べごたえあります。八角の香りがほのかにしますね。美味しい!↓↓

こちらは蟹小籠包。区別する為なのか、可愛らしい蟹さんが入っていました。蟹の旨味が詰まっていてこれも絶品でした。↓↓

入り口にはオリジナルキャラクターでしょうか?マスコットがいました。↓↓

 

他にも水餃子や、デザートも食べたかったのですがお腹がいっぱい!

かなり満たされて、このクオリティで値段も手頃。また行くしかないですね。 

 

 

場所はこちら!他にもニューヨークやカナダなど世界的に展開しているようです。↓↓

 

US公式サイトはこちら。↓↓

dintaifungusa.com

 

日本の公式サイトはこちら。↓↓

d.rt-c.co.jp

 

私は台湾の本店にも行ったことがあるのですが、やはり激混み!

しかし本場で食べる小籠包は感動的な美味しさでしたね。

苦労してでも食べたい味だったので、ぜひ1度訪れてみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています♪

美味しそう!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

小籠包=xiaolongbao(シャオロンバオ?小籠包そのままですね),soup dumpling