勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ロマネスコと出会う。〜美しい名前そして美味しい〜

Hello!

※なぜか携帯アプリで記事が反映されなかったので再投稿しました。

 

 先日ファーマーズマーケットに行った時に手に入れました!

その名も「ロマネスコ」です!

アメリカでは初めてみました。たまーに日本では八百屋さんで見かけましたが、食べたことがなかったのでワクワクして購入。↓↓

 

そもそもロマネスコって何??

ヨーロッパ発祥の野菜で、カリフラワーの仲間だそうです。

確かに見た目は緑ですが、食感はまさにカリフラワーのような感じです。

ビタミンCが豊富なので美容にいいですね♪

芯をくり抜いて、ポロッと取れる周辺の緑の部分を食べます。

 

簡単に塩茹でしました。

鍋に塩を入れて、沸騰したらロマネスコを投入!

そして2分ほど茹でたら冷まして完成です。↓↓

 

サラダに入れて、ドレッシングをかけて食べたらとっても美味しかったです!

食感がカリフラワーのようで甘みもあって、おそらく子供でも食べやすい野菜ですね。

シンプルにマヨネーズを付けて食べるのもいいかもしれません。

 

ぜひ見かけたら試してみて下さい♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

ロマネスコ=Broccolo Romanesco

(グリーンブロッコリーとも呼ぶらしいです)