勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

花粉症に効く食品とは!

お久しぶりのブログ更新です。

無事にビザが下りてほしいと祈るばかりの日々を過ごしております。

 

 

ところで日本は花粉が飛び始めていますね。

例年通りの飛散量とのことですが、すでに鼻がムズムズとしています。

 

皆さん「ヨーグルト」が花粉症に効くという話は聞いたことがあるでしょうか?

 

カルピス株式会社さんによる研究結果で、

L-92乳酸菌が花粉アレルギーによる眼や鼻のかゆみが緩和されたという

効果が認められたようです。

どのような商品があるのか調べたところ、

「アレルケア」というサプリメントや、

「L-92乳酸菌」という飲料タイプなどの商品があるようです。

 

もし花粉症にお困りの方がいたら試してみてはいかがでしょうか☆彡

 

ちなみに私は過去、山に登った時に

杉花粉がファッサーとなっている光景を目の当たりにしました。

マスクなんて貫通する勢いで花粉が眼と鼻を攻撃してくるのです。。

が!その荒治療?があったせいか、その後は花粉にそれほど苦しめられなくなりました。

オススメはしませんが、荒治療も効果的なのかもしれません。

 

 

昨日の夕飯はオムライスでした!忘れずに写真を撮ったのでアップします。

見た目は置いておいて、、旦那からも好評でした。

 image1.jpeg

 

 材料

●たまねぎ(みじん切り)

●ベーコン(細かく1cmくらい)

●バター(10g)

●ケチャップ

●塩こしょう

 

●卵4個(2人分)

●砂糖 (小さじ2)

 

●デミソース(ハインツのデミグラスハンバーグソースを使用)

●しめじ(1パック)

 

たまねぎとベーコンをバターで炒めて、ホカホカのごはんを加えたら、

ケチャップと塩こしょうで味付け♪

 

卵と砂糖をよく混ぜ合わせて、

フライパンに油を大さじ1入れ、温まったらイン!

半熟トロトロくらいでチキンライスの上に乗せます♪

 

デミグラスソースはハインツさんで出している、

「デミグラスハンバーグソース140g」を使用しました。

少ない人数分だとこれが便利!!

しめじを炒めて、火が通ったらデミソースをイン!

少し煮込んだらOKです。

(私はトマト感が欲しかったので、ケチャップを少々足しました。お好みでどうぞ♪)

 

彩りで茹でたブロッコリーを添えれば完成♪♪

 

明日はバレンタインデーなので、

ハート型にしたニンジンをオムライスの上に乗せても可愛いですね♡♡♡

ぜひ作ってみてください!

 

 

 

◎今日の英語

It is going to be rainy tomorrow. 明日は雨が降りそうです。

He is going to Thailand. 彼はタイに行く予定です。

 

 

See you!