勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

牛乳だけでプリンを作ってみた。〜お手軽プリンの素プリンエル〜

Hello!

お手軽簡単デザートを作ってみました♪初めての試みです!

 

ハウス食品さんのキャラメルミルクプリンの素です。↓↓

f:id:isabellechan:20200305074257p:plain

 

日系スーパーで発見しました。

なんとこれ、作り方がとても簡単で牛乳があればOK!

 

《作り方》

1,鍋にプリンの素1袋と、牛乳200mlを入れてよく混ぜながら沸騰させます。

2,沸騰して1分経ったら、牛乳200mlを入れます。

3,プリンの型(小鉢でもなんでも)に入れて、冷蔵庫で1時間程冷やせば完成!

 

なんてお手軽なんでしょうか…!!感動しました。

 

我が家はその上にバナナとチョコソースをかけてみました。ポッキーも刺してみました。

カラースプレーとかけると見た目が可愛くなるかもしれません。↓↓

 

パフェ風になって美味しかったです。

プリンがこんなに手軽に作ることができるとは感動です。

子供のおやつにちょうどいいなーなんて思ったりしました。

 

Amazonに同じ種類のプリンエルがありました。

キャラメルミルクプリン味はなぜかありませんでした。

※URL、画像クリックで詳細を見ることができます。↓↓

 

https://amzn.to/39ouC71

 

商品の詳細はこちら。↓↓

housefoods.jp

 

お手軽最高!!!

色々アレンジ次第で楽しめる商品だと思いました!

 

ブログランキングに参加しています♪

作ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

日本風のプリン=flan

カスタードプリン=cream caramel

※puddingだとデザート全般のことを指してしまうようです。