勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

渡米して、なくてはならない存在になったもの。〜便利家電〜

Hello!

昨日、100日後に死ぬワニのお話が完結しました!

ワニ君のことはもちろん、終わってしまったことが悲しくて心にぽっかり穴が空いた気持ちです。

すっかりファンになってしまったので、書籍欲しいですね。

 

以前シェアした記事はこちら。興味がある方はぜひ。↓↓

www.isabellechan.com

 

 

アメリカに来てようやく1年が経ちました!

毎日があっという間に過ぎていきましたね。

アメリカに住んでいたら英語ペラペラだね!ってよく言われるのですが、

実際1年だとやっと生活に慣れてきたくらいですね。英語ペラペラの道はまだ遠い!

2年目も引き続き英語力UPに力を注ぎたいと思います。 

 

 

さて今回は、アメリカに来てなくてはならない存在になったものをシェアします!

f:id:isabellechan:20200319063418p:plain



1,食器洗浄機

食器洗浄機はほとんどの家に、予め備え付けで付いています。

渡米当初は使い方が分からなかったため、しばらく使っていなかったのですが大きい鍋を洗うのが面倒で使い始めました。

その日からもう手放せない存在になり、手荒れすることも減りました。

メリットとしては、大きい鍋が洗える!洗っている間に他のことができる!時間短縮されることが大きいですね。

ヒート機能があるので、食器の除菌にも使っています。

 

2,衣類乾燥機

アメリカでは外に衣類を干してはいけないので(地域によりますが)乾燥機を使用しています。

これがとっても便利!

お洗濯した衣類をそのまま乾燥機に入れるだけで、時間が経てばフワフワの乾いた衣類のできあがり。

外に干す必要がないのが時短になって本当に助かります。

日本でもドラム式洗濯機が一括で全てやってくれるのであると便利ですよね!

アメリカだと乾燥機を使うのが前提なので、服の生地がしっかりしている気がします。

 

3,オーブン

キッチンには必ずオーブンが付いています。ターキーが丸々焼けるくらい大きいです。

オーブンって今までちゃんと使ったことがなかったのですが、入れるだけでお料理が出来上がっているという優れもの。

グリルチキンやサーモングリル、クッキーなどお菓子作りがはかどります。

オーブンで焼くとお肉はふんわり&柔らかくて美味しくなります。重宝しています。

 

4,ルンバ

これを手に入れてからというもの、自分で掃除機をかけることがなくなりました。

細かいゴミや、ソファーとベッドの下など手が届かないところを隅々まで綺麗にしてくれます。コードに絡んだりすることもないし、充電がなくなりそうになったら自動で充電スポットに帰っていきます。

ただ我が家のルンバは部屋の構造を理解するまでに少し時間がかかるようで、ガツガツ家具にぶつかることも。またそこが可愛らしく愛着が湧いてきます。

最近は学習してきたようでお掃除もスムーズになってきましたね。

スイッチを入れるだけであとは放置するだけなので、こちらも時間短縮になります。

 

 洗濯機についてはこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

 ちょっとした生活の小話はこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

便利!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

He sells useful goods.

彼は便利グッズを売っている。

 

useful goods=便利なグッズ

useful=役に立つ、有益な