勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

そういえば水って飲めるの?の巻。

Hello!

スーパーに行った時に、アメリカで初めてうずらの卵を見つけました。

Quail Eggs=うずらの卵ですね。全然見かけることがないので、思わず写真を取りました。

 

さて今日は飲料水ってどうしているの?と思う方もいるかもしれないので、

シェアしていきたいと思います✨

 

結論からお伝えすると、アメリカの水道水は飲めるようです。

また、アメリカの環境保護局(EPA)により厳しく飲料水基準が設けられていました。

https://www.epa.gov/dwstandardsregulations

 

アメリカに来た当初はボトルウォーターを買っていたのですが、

重いし注文が面倒だしゴミが増える!

不便さを感じて主人に相談したところ、以前主人がアメリカに住んでいた時も普通に水道水を浄水して飲んでいたとのこと。

 

それを聞いて我が家では浄水ポットを買って、濾過した水を飲料水として使用しています。

野菜を茹でたりする時は濾過していない水を使用しますが、お味噌汁やスープには濾過した水を使用しています。

 

使用しているのはこちら!BRITAです。 

画像クリックで詳細が見られます。↓↓

 

$25くらいで購入できます。

カートリッジを定期的に交換する必要がありますが、ボトルウォーターを運ぶよりはかなり面倒が省けました。

 

飲料水問題が解決して平和な日々を送っています。

最近は出かける時は麦茶をタンブラーに入れて出かけています。ペットボトル飲料を飲むことが少なくなりました。

ゴミも少なくなっていいですね😘オススメです!

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

The pipe under the sink is leaking.

流しの下のパイプが水漏れしている。

 

飲料水=Drinking water