勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロードトリップへ!〜ようやく完結!ロードトリップの注意点あり〜

Hello!
ロードトリップの続きです♪

 

前回の年越しディナーの記事はこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

 

1月1日の朝はカフェで朝ごはんを食べました。

Catalina Coffee & Cookieというところです。

朝でしたが朝食を食べながらテラスでゆっくりしている人たちがたくさんいました。↓↓

色々なコーヒーやパンが売っていました!メニューが豊富です。↓↓

お店オリジナルのマグカップも購入できるようです。↓↓

パンやクッキーがたくさんあります。↓↓

朝は少し冷えたので温かい紅茶と、↓↓

クロワッサンにチーズとハムがサンドされているサンドイッチのようなものをオーダーしました。これがとっても美味しい!!!特にパンが美味しいのでチーズとハムがより引き立ちます。↓↓

 

朝食をやっているところが少なかったので、朝はこのお店で食べるのがオススメです。

www.catcookieco.com

 

 

朝食も食べて、フェリーの時間までのんびり散策〜

美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見!Scoopsです。↓↓ 

おぉ〜味がたくさんあってどれにしようか悩みます。20種類くらいあったような。↓↓

こちらもアイスクリーム。気になる味があればテイスティングさせてくれます。↓↓

店内はまだクリスマス感があって可愛らしかったです。↓↓

キャラメルシーソルトにしました。美味しいーーー!!!やはりワッフルコーンは最強ですね。

しかし1scoopでこの大きさ…恐るべしアメリカ。2人でやっとの思いで完食。↓↓

この日はボートで沖に出ている人たちがいて楽しそうでした〜いいなぁ〜↓↓

帰りのフェリー乗り場の前です。帰りは名残惜しくてまだまだここにいたい気持ちでいっぱいでした。↓↓

行きと同じ場所からフェリーが出港し、また1時間程かけてロングビーチへ戻ります。

 

帰路です。

ひたすらフリーウェイを通って、ごはんを食べたり、休憩しながら帰ったので自宅に着いたのは夜9時過ぎでした。

夜のフリーウェイはみんなスピードアップしています。怖い!↓↓

途中、雪がある地域があり、アメリカで見た初雪でした!

空気もひんやりしていてここだけ異世界のようでした。↓↓

 

今回でロードトリップの記事は終わりですー!

子供が産まれる前にロードトリップしてみたかったのでいい経験でした♪

 

《★ロードトリップの注意点★》

シリアルバー、おやつ、飲料水はある程度事前に購入しておいた方が気が楽でした。途中の休憩で買うのもいいのですが、長時間何もない道もあるので自分で好みのものを用意しておいた方がいつでも食べられてよかったです。ガムは運転に集中できてちょうどよかったです。

・万が一、タイヤがパンクした時のことを想定して、タイヤ交換の道具、知識は事前に準備しておきました。

ガソリンは余裕を持ってメーターの1/4になる前に入れていました。ガソリンスタンドは思ったより所々にありましたが、しばらく何もない道もあったので。

休憩はこまめに!1時間半〜2時間くらいに1回は休憩を取っていましたが、時々眠気や腰が痛くなったりしたので、1回外に出てストレッチをしたり歩いたりしてリフレッシュすると少し解消されました。もちろんトイレも行ける時に行っておいた方が安心です。

・フリーウェイは海沿いの道に比べて、ただひたすら走るだけなので結構退屈かもしれません。お気に入りの音楽、耳だけで聴けるラジオ的動画とかをたくさん用意しておくといいです。

12月だったので念の為、防寒具を余分に1枚用意しました。ひざ掛けにもできるし、あると暖かくて安心でした。

事前にGoogleMapをオフラインでも案内してくれるようにダウンロードしておきました。海沿いの道が電波がなくなるところがあるので、道が分からなくならないよう通る道をダウンロードしておくことをおすすめします。

 

ブログランキングに参加しています♪

行ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I'm so embarrassed!

とっても恥ずかしい!