勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Aladdinを観てきた感想の巻。〜映画館のお話〜

Hello!

今日もサンフランシスコは良い天気&良い風です!

月曜日もはりきっていきましょう♪♪

 

今回はロサンゼルス旅行のご紹介の合間に番外編です。

先日、映画「Aladdin」を観てきました✨

ディズニーアニメのアラジンといえば皆さんよく知っていますよね!

その実写版です!

 

f:id:isabellechan:20190604033815p:plain

https://movies.disney.com/aladdin-2019

 

出演者は、

アラジン→メナ・マスード

ジャスミン→ナオミ・スコット

ジーニー→ウィル・スミス

ジャファー→マーワン・ケンザリ

 

です!

ジーニーがウィル・スミス!?

どんな感じになるのかワクワクでしたが、案外ハマっていました😂

青いウィル・スミスも見どころです。

 

ジャスミンといえば強く自立した女性ですよね!

ナオミ・スコットがそれを上手に表現しています。

特に「Speechless」という劇中歌があるのですが、

ジャスミンの強い心を叫ぶシーンが感動でした😫💕

今年オススメしたい映画の1つです!

 

それにしてもアメリカの映画館っていいですよね!

日本では上映中は他の方の迷惑にならないよう静かにしないといけませんが、

アメリカでは面白いシーンは思いっきり笑い、ロマンティックなシーンではみんな「Ohhhh」とうっとり♡感動する時には泣き、ツッコミもセルフでいれる人もいます。笑

みんなで映画を心から楽しんでいる感じがします。

 

今回行った映画館がSanMateoにある、Century12 SanMateoという映画館です。

SanMateoのダウンタウンにあります。

 

この映画館…なんと椅子がリクライニングになっているんですね!ふかふか。

長時間座っていてもおしりが痛くなりません。

おしりが温かくなるヒーターも付いています。なんて快適…♡

 

ポップコーンを置くテーブルも大きいし、足元も広々している為、

のびのびしながら映画を観ることができます。

1人$15で映画が観られるので、日本より安いですね。

 

この映画館では英語字幕の機器を無料で借りることができます。

ドリンクホルダーに挿して使うタイプで、入り口のすぐ左側のカウンターで借りることができますので、ぜひ試してみて下さい。

これがあることによってだいぶ映画が見やすくなりました!

 

あとポップコーンを買う時に注意してほしいのが、

ポップコーンにバターをかけない場合は先にNo Butterと伝えた方がいいです!

でないとバターをかけてくれちゃいますので、ポップコーンはシンプルが好きな方はお伝え下さい!

 

チケットはインターネットで購入できるので、ご安心を♪

Century12 SanMateoでのチケット購入ページ↓↓

https://www.fandango.com/century-12-downtown-san-mateo-AAQSG/theater-page

 

映画を観る時には、ぜひアメリカンスタイルで楽しんでみて下さい〜✨

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

What did you think of this movie?

その映画どうだった?

 

The acting was excellent.

演技が素晴らしかったです。