勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカのGong chaをご紹介しますの巻。

Hello!

 

今日は今流行りのタピオカドリンクをご紹介します♪

 

私がいつも行くお店が「Gong cha」です。

買い物ついでにいつも寄ってしまうんですよね〰😅

日本にもたくさん店舗があるお店ですね!

 

というわけでアメリカにあるGong chaはどんなメニューがあるのかというと…

こんなにたくさんあります!どれにしようか悩みます。↓↓

f:id:isabellechan:20190727033132p:plain

https://www.gongchausa.com/bubble-tea/

注文の流れとしては、

ドリンクの種類を選ぶ→サイズを選ぶ→トッピングを選ぶ→砂糖のグレードを選ぶ→(氷無しを希望の場合はNo Iceで)。

 

トッピングも色々ありすぎて悩むのですが、普通のタピオカ希望の場合は「Pearl(パール)」と伝えて下さい。

※ここ以外のタピオカ店では、タピオカをボバということが多いです。

 

私はお腹が弱いのでミルクは控えている為、いつもお茶系を選んでいます。

HONEY GREEN TEAは間違いなく美味しいですね。

MANGO GREEN TEAもトロピカルな味でオススメです!

あと、店内にTop Tenの紹介があり、迷っていたら店員さんがオススメしてくれました。↓↓

左がLemon Juice with White Pearl&Ai-Yu。右がLemon Wintermelon with Basil Seedsです。↓↓

Basil Seedsはその名の通り、バジルの種でプチプチした食感を楽しめて、水溶性の食物繊維が含まれている為、血糖値の急な上昇を抑え、お通じにも良いそうです。

Top Tenに入っているだけあってどちらも美味しかったです♪

 

メニューにちゃんとカロリーの記載があって助かりますね。

よく見てみると、MILK TEAなどは大体265〜315Kcalはあるので決してカロリーが低い飲み物ではないですね💧

飲みすぎないように注意します😂

 

ぜひ見かけたら立ち寄って英語でオーダーしてみて下さい✨

 

Gong cha

https://www.gongchausa.com/

 

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

I'll get a drink for you.

あなたに飲み物を持ってきますね。

 

What drinks did you buy?

何の飲み物を買ってきたのですか。