勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

できたてホヤホヤのSHAKE SHACKに行ってみる!〜日本にもあるのね〜

Hello!

オープンしたてのSHAKE SHACKに行ってきました♪

ファストカジュアルレストランチェーンで、ニューヨーク発祥のお店です。

(※ファストカジュアルとはファストフードとファミレスの中間の新事業のこと)

 

ショッピングモールにできたのでお昼時は人が多く、お店の前に10分程並びました。

しかし!オーダーは電子パネルにてできるようです。

パネルでオーダーしたらピックアップするだけです!便利!!↓↓

ん?お酒も置いてあるのですね。↓↓

主人はSmoke shackというバーガーをオーダー。スモークベーコンが入っています。

注文する際に自分で色々挟むものを選べるようです。↓↓

私はShack-cago Dogにしました。大好きなピクルスがたくさん入っています。

ソーセージが食べごたえがあってとっても美味しかったです。↓↓

Cheese Fries にカリカリオニオンです。↓↓

Cheese Friesは正直、チーズない方が好きです。温かいうちは美味しいのですが、冷めてくるとチーズが固まって美味しくなかったので、普通のFriesをオススメします。↓↓

 

飲み物はレモネードにしました。(写真撮り忘れ!)

レモネードもさっぱりさせてくれるので、バーガーに合います。

 

SHAKE SHACKは日本にも何店舗かあり、東京にいた頃は時々行っていました。

現在、東京と大阪を中心にあるようです。

詳細はこちら。↓↓

www.shakeshack.jp

 

USはこちら。↓↓

www.shakeshack.com

 

今回訪れた店舗はこちら!↓↓

 

2人で$30くらいだったので、バーガーにしてはちょっと高めかなと感じました。

日本でも¥1,300くらいしたかな?(うろ覚えですが)

それでも、1番好きなバーガー屋さんなのでまた行こうと思います。

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 The humberger originated in America.

ハンバーガーの発祥地はアメリカです。

 

発祥=origin