勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカ。着いてからが大変の巻。

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日本では今頃桜が咲き始めているのではないでしょうか。

見たかったー!!

 

さて、長いフライトを経て無事にアメリカ着きました♡

移住地はサンフランシスコです。

やっと家が決まって、引っ越しの準備を始めているところです。

 

着いてまずやったこと!

・銀行口座の開設(かなり大変でした…)

・携帯電話の入手(アップルストアでデータ移行まで丁寧にしてもらいました)

・携帯電話の契約(AT&TのSIMにしました。とても電波が弱い。オススメしません

 

なんと言っても銀行口座が大変!!!

着いてから家を探す予定だった為、住所がない!

旦那の会社の住所でOKとのことでしたが、

1件目の銀行では、会社の名前や住所が載っている書類がないと開設できないとのこと

。その書類が手元になかった為、ここでは開けず。

 

がっくりしながら、この調子だと他の銀行もダメなんだろうなーと思いながら、

閉店間近で2件目に行ってみました。

 

そしたらなんと!ここでは、すんなり口座開設してもらえました!!Why!?

銀行によってだいぶ対応が違うのだなーと感じ、

担当の方が丁寧に対応してくれました。ありがたい。

無事に開設できたのでとりあえず一安心。

私はその日に口座開設をすることは半ばもう諦めていたのですが、

(しかも飛行機降りてから何も食べておらず、空腹で早くホテルに帰りたかった…なんて嫁だ;;)

でも旦那は諦めなかったんですね。

それを見て、海外では諦めない心が大事ということを学びました…!

 


家がやっと契約できて、引き渡してもらいました。

落ち着いたら次回、家の契約の巻をUPします♪

 

天気が悪いですが、キレイに咲いていました。癒やされますね。

f:id:isabellechan:20190323060225j:plain

 

 

 

◎今日の英語

What is your favorite food?

どんな食事が好きですか。

 

I like sweets.

甘いものが好きです。

 

 

See you! Have a good day♪