勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自分へのお土産!〜ハワイ、ロサンゼルス編〜

Hello!

皆さん、旅行に行ったら自分へのお土産って買っていますか?

私はついつい友達や家族の分を買って忘れがちなのですが、自分の分もあるとすごく記念に残りますよね。

お土産から、昔の記憶を呼び起こしてみました。

 

今回なぜお土産の記事なのかというと、

421miyakoさんのブログからのご提案に参加してみました!

「自分へのお土産」というキーワードで、色々なエピソードが蘇ってくる素敵な企画です。他のブロガーの方々が、自分へのお土産ってどんなものを買っているのか気になります。↓↓

www.421miyako.com

 

1つ目は思い出のハワイ!

結婚式と新婚旅行はハワイでした。その時にレンタカーでDOLEへ行った時に、可愛くて一目惚れして買ったクマちゃんです。(私はぬいぐるみは滅多に買いません)

困り眉がポイントです。

結婚式も無事に終わってホッと一安心して、開放感に満ちあふれていたのを覚えています。アメリカらしい道をドライブして楽しかったです。(無理やり手を挙げさせています)↓↓

f:id:isabellechan:20200424090542j:plain

ハワイのDOLE。濃厚なのにさっぱりとしたパイナップルアイスが美味しかったです。この時、大型の台風が近づいていたので曇り空。旅行最終日は土砂降りの雨に見舞われて飛行機が飛ぶのか不安でしたが、ギリギリ台風に巻き込まれずに帰国できました!

クマちゃんは、リビングで今も守り神のように鎮座しております。↓↓

f:id:isabellechan:20200424090547j:plain

 

2つ目は、こちらも思い出がいっぱい詰まっているGRIFFITH OBSERVATORYのマグカップです。330mlくらい入る大きくて便利なマグカップです。星の模様が可愛くて、こちらも一目惚れで購入。↓↓

f:id:isabellechan:20200424090551j:plain

 

以前ブログにも載せました。念願のグリフィス天文台で購入しました。↓↓

www.isabellechan.com

 

アメリカに移住してから初めての国内旅行だったので特に印象に残っています。

タクシーの運転手さんが頑張ってくれて、ちょうど夕暮れの時間帯に間に合いました。

夜景が綺麗すぎて素敵な時間を過ごせたのを覚えています。

 

皆さんも自分への思い出の品って何かありますか??

この企画をきっかけに懐かしい思い出を蘇らせてみると楽しいかもしれません♪

ぜひ参加してみて下さい〜

Twitterでも自分へのお土産で検索するとブログ記事が出てくるので、ぜひチェックしてみて下さい♪

 

*今後のお知らせ*↓↓

www.isabellechan.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

楽しそう!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

souvenir for oneself=自分へのお土産