勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロードトリップへ出発!〜17マイルドライブ〜

Hello!

皆さんは年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はアメリカに来て初めてのロードトリップに行ってきました。

 

行き先は、

17マイルドライブ→カーメル→ビッグサー→ハーストキャッスル→モロロック→ピズモビーチ→ソルバンク→ロサンゼルスでした。

3泊4日の旅だったのですが、なかなか盛りだくさんでハードスケジュールでした😂

それでも十分楽しめたので、シェアしていきたいと思います。

 

まず、ロードトリップで外せない観光スポットの17マイルドライブです。

17マイルの道程をドライブしながら、ビューポイントを楽しむという場所になっています。

この敷地内には17箇所のビューポイントがあり、それぞれ特徴のある場所で楽しむことができます。

また、ペブルビーチには世界的に有名なゴルフコースもあります。この時期にもゴルフをしている人がいましたね。他にもホテル、レストラン、ギフトショップなどあります。

 

この日はあいにくの曇り空。時折、雨が降ってきました。

しかし太平洋は波が強い!海の迫力に圧倒されます。↓↓

石がたくさん転がっているので、誰かが石を積み上げていました。アートですね。↓↓

海鳥が撮ってほしいと言わんばかりのポージングでこちらを見ています。ここも綺麗な写真スポットです。↓↓

こちらは一本松の場所。なかなかの人気スポットでした。日本と違って、アメリカの松は葉が針状ではなく、ふわふわしています。↓↓

ここはゴーストツリーがあるポイント。不気味な木が生えていました。↓↓

 

寒かったこともあり、早々に切り上げたドライブだったのですが春〜夏にかけて暖かい時期だと花が咲いていたり、天気も良かったりしてもっと景色が綺麗だったのではないかなーと思います。

それでもドライブには気持ちの良い場所だったので、一度は行ってみて良かったです。

近くにはモントレー、カーメルという有名な街があるのでここ周辺だけでも1日楽しめます。

 

場所はこちら!↓↓

 

詳細はこちら!ホームページ内にはLIVEカメラや綺麗な写真がありました。

あと17マイルドライブをするには、入場の際に有料で$10.5かかるのでご注意を!↓↓

www.pebblebeach.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have good day🍀

 

◎今日の英語

Let's take a road trip this weekend!

今週末、車で旅行しよう!

 

road trip=車での旅行