勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

主人の寝言。〜寝言について調べてみた〜

Hello!

今日は寝言についてお話します。

私の主人は時々、寝言を言っています。

f:id:isabellechan:20200131055232p:plain

 

特に私が夜中に目が覚めることが多いので、その時に自然と主人の寝言が聞こえてくるのですが 、(寝言で起こされているのかも?)これがまた色々喋っていて面白いのです。

 

〜寝言の種類〜

・言葉にならない言葉を発する。(◯△#&*〜何か話しているのに言葉ではない)

ジェスチャー付きで誰かと話している。(〜だよと何か意見を述べている風)

・笑っている。(ははは〜と短く笑っています。楽しそう。そしてなぜだか満足げ。)

・英語で話す。(This is tough oneと言っていました。)←NEW!

 

最後の英語で話していたのは仕事で何かあったのでしょうか。

気になって本人に聞いてみたところ、仕事で難しい案件があったようです。

深層心理が反映されて、言葉に出ちゃってますね!

 

そして今まで日本語だったのに、とうとう英語で寝言を言うようになりました。

朝起きた時に主人に何か夢を見ていたか聞いてみるのですが、夢は見ていないそうです。(というか覚えていないそうです)

 

寝言について調べてみると、

・寝言は子供に多い

・寝言は誰にでも起こりうる

・ストレスや不安、緊張状態が強まると言う時がある

・寝ている時も脳は動いているため言う時がある

 

寝言の頻度が多かったり、暴言的なことを言っている時は要注意みたいです。

そういう時は気持ちをリフレッシュすることが良いとのこと。

 

皆さんは寝ている時どうでしょうか??

寝ている時の自分の様子、気になりますよね。

寝言エピソードがあったらぜひ教えて下さい♪

ちなみに私は自分の寝言で起きたことがあります。

(その時は言葉にならない言葉を発していました。もわもわ〜?と。いびきかもしれない。)

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

She often talks in her sleep.

彼女はよく寝言を言う。

 

talking in sleep=寝言を言う