勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカでお刺身を量り売りしてくれる!〜Suruki Supermarket〜

Hello!

先日家でお寿司を作りました!

 

見栄えが悪くなりましたが、味はばっちり!

酢飯は簡単に市販の寿司酢で作りました。

 

軍艦巻き。奥からいくら、ねぎトロ、とびっこ。

ねぎトロは自作で大トロを包丁で叩いて、ネギを少々混ぜたものです。↓↓

こちらはサーモン、ホタテ、大トロです。↓↓

ちなみに寿司飯を握ったのはこの道具!

にぎり寿司の押し型です。1回でシャリが5個できるので早い!簡単!便利!でした。↓↓

 

https://amzn.to/2uxgXLJ

 

妊婦は本当は食中毒の関係で生もの食べない方がいいのですが、

サーモンといくら、とびっこだけ少し食べました。(我慢できない)

もっとお腹いっぱい食べたい欲求を抑えつつ…出産後はたくさん食べたいと思います。

 

この具材たちをどこで手に入れたかと言うと、Suruki Supermarketでゲットしました。↓↓

www.surukisupermarket.com

 

この日系のスーパーは基本的な食材はなんでも手に入ります!

調味料からお野菜、日本のジュースやお菓子…色々です。

 

その店内の一角で、新鮮な魚介類を量り売りしてくれるコーナーがあります。

そこでは、生食用のウニ、いくら、イカ、タコ、まぐろ、サーモン、ホタテなど置いてあります。

ここの量り売りの方がどこの日系スーパーよりも1番美味しいので、よく買いに行きます。しかも刺し身用にカットまでしてくれます。素晴らしい…!

アメリカでお刺身を量り売りしてくれるところなんてなかなか無いので、貴重なお店でとっても便利です!

 

場所はこちら。サンマテオのダウンタウンにあります。↓↓

 

ブログランキングに参加しています♪

便利!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

All the chocolates in this shop are sold by weight.

このお店のチョコレートはすべて量り売りです。

 

selling by weight=量り売り