勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

あつまれ!どうぶつの森をプレイしてみた。〜釣りにハマる〜

Hello!

週末は雨だったので完全に引きこもっていました。

ということで以前シェアしたどうぶつの森に進展があったので綴ります。

 

前回の記事はこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

 

無人島で住民とのんびり生活ができるゲームなのですが、家具などのアイテムを手に入れるには、ベルという単位のお金が必要になります。

そこで、基本的に釣りをして魚を手に入れたり、木の実や貝、虫を獲って商店に売りに行くとベルが手に入ります。

 

釣りでベルを稼ぎ中。魚影が見えたら釣り竿を使って釣ります。↓↓

f:id:isabellechan:20200407014634j:plain

小魚だけでなく、鯛が釣れたり!(かなりグラフィックがリアルです。)↓↓

f:id:isabellechan:20200407014645j:plain

超レアなカジキマグロが釣れたり!(高く売れます。)↓↓

f:id:isabellechan:20200407014638j:plain

島には博物館があるので、釣った魚は寄付することもできます。そうすると水槽にコレクションとしていつでも見に行くことができるのです。

カジキマグロ寄付しました。↓↓

f:id:isabellechan:20200407014650j:plain

自分の家もこのようになりました。裏庭は竹を植えて和風にしたり、周りは花でいっぱいにしたりしてガーデニングをしています。

服装も気分で変更できるのですが、今日は女将風で。

今はイースターのイベント中なので、たまごのモチーフのアイテムを手に入れることができます。右手前にあるのはたまごのランプです。↓↓

f:id:isabellechan:20200407014641j:plain

 

以前より自由度がかなり増していて、楽しくプレイしています。

住民も増えてきて、島内も充実してきました。

早くタランチュラを捕獲したいのですが、0勝3敗に終わっています。次こそは捕獲したい!

 

また、色々と変化があったら記事にしていきます〜

 

今週、4月10日にはプレイステーションからFF7(ファイナルファンタジー7)のリメイク作品が出るので、主人がプレイするそうです。(私はFFあまり詳しくないです…)

体験版を見たのですが、かなり迫力がありました!今のゲームって映像が綺麗ですね。

きっとリメイクするくらいだから人気の作品なのでしょうね!横で主人がプレイするのを見て面白そうだったらシェアしていきたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています♪

やってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

カジキマグロ=Marlin

鯛=Sea bream

鱈=Cod fish

鯖=Mackerel 

鯵=Horse mackerel