勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Today`s menu

今日は冬晴れで天気も良く、溜め込んでいた洗濯物を洗いました。

(2人分なので量的にはまだマシ)

 

最近ほんの少し暖かく感じるのは、冬眠から身体が目覚めているからでしょうか?

気合を入れて、勉強後のブログです。

 

私の毎日の悩みが日々の献立です。

朝から「今日のお夕飯何にしようかなー」「あ、冷蔵庫にキャベツ残ってたなー」とか

色々考えてスーパーに買い物に行くのです。

 

我が家は主人がお肉とボリュームのある料理が好きなので、

そういったことを考えながら作っています。

 

ちなみに昨晩の献立。

 

☆ごはん

青椒肉絲(チンジャオロース)Cook Doさん便利!!

☆かぼちゃの煮物

☆中華スープ(もやし、えのき、にんじん、たまご、鶏ガラスープの素使います)

f:id:isabellechan:20190124145920j:plain

 

 

赤と緑と黄色の食材が入るので、彩り良くできました。

ピーマンはビタミンCがレモンの2倍で、加熱してもビタミンが壊れにくいのが

特徴です。

(実は管理栄養士の免許を持っています)

かぼちゃの煮物で若干のボリュームアップ!

主人がはかぼちゃが好きなので満足してもらえたようでした。

 

もし今日の献立でお悩みの方がいたら、参考にしてみて下さい。

 

 

f:id:isabellechan:20190124150214j:plain


 

 

◎今日の英語

Who is he? 彼はだれですか

Who gave the speech? だれがスピーチしましたか

(give a speech=スピーチをする)

 

 

 

 

 

See you!