勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Google AdSense承認されました!の巻。〜承認までの道のり〜

Hello!

今日アメリカはブラックフライデーという大セールの日です!

朝からベビー用品を探しに出かけようと思います!いざ出陣!!!

 

さて、先日やっとGoogle AdSenseに合格しました!

長い道のりでした…先が見えずに心が挫けそうになることしばしば…

私の場合のAdSenseの道のりを記載していきたいと思います。

 

f:id:isabellechan:20191129122516p:plain

《1回目》

Google AdSenseにサインインして、承認待ち。

その後、Googleから「サイトの停止または利用不可」という理由で承認されませんでした。

 

《2回目》

プライバシーポリシーが必要との情報を手に入れたので、サイト内に設置しました。

※検索するとプライバシーポリシーについて色々紹介している方がいます。そこにある文章をコピペして、必要な部分だけ変更して貼り付けるだけでOK。

同じくお問い合わせ欄も作成。

※こちらも検索するとGoogle Chromeから作成する方法が載っています。

以上2点を作成したにも関わらず、承認不可。原因不明でした。

 

《3回目》

URLを打ち間違っていたのかなー?と思い、やり直しました。

しかしまたしても同じ理由で承認不可…なぜ!?

(ここで心折れる) 

 

《4回目》

独自ドメインを取得。調べたところ、こちらの方が受かりやすいという情報があったので。

Google Domeinsでisabellechan.comを作りました。

このURLで申請するも、またまた承認されず…!

理由は前回と同じく「サイトの停止または利用不可」でした。

URLの入力間違いもなく、ここでも何が原因なのかさっぱり分かりませんでした。

 

《5回目》

Google Domeinsで作ったドメインの設定をちょっといじりました。↓↓

f:id:isabellechan:20191129113537p:plain

一時的なリダイレクト(302)を恒久的なリダイレクト(301)に変更し、

さらにhttp://→https://に変更しました。

(↑↑画像のような状態に設定)

この設定をしてからAdSenseに再申請したところ…

承認されましたーー!!👏👏👏

 

おそらく、この設定をしたらGoogle側でサイトURLがちゃんと見られるようになったのではないかと思っています。

(もちろんサイトはインターネット上ではきちんと見れていた為、サイト停止しているはずがないので)

この方法で必ずしも承認されるかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです!

なぜ!?どうして!?ということがたくさんあると思いますが、諦めずに続けたら先が見えてきました。

A journey of a thousand miles begins with a single step!

(千里の道も一歩から〜!)

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a great weekend!🍀

 

◎今日の英語

 I passed the exam.

私は試験に合格しました。

 

pass=合格

fail=不合格