勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サンフランシスコのお土産といえばこれ一択!の巻。

Hello!

今日は大好きなGhirardelli Chocolate(ギラデリチョコレート)をご紹介します。

San Francisco発祥の老舗チョコレート屋さんで、アメリカでは有名なチョコレートメーカーです。

イタリアのショコラティエによって作られたそうです。

 

このチョコレートが日本のチョコレートに負けず劣らず美味しいです。

一回食べるとやみつきになる味です。

 

以前、記事でもギラデリの店舗を紹介しました。↓↓

www.isabellechan.com

 

味も何種類かあってメジャーなのは、ミルクチョコレートキャラメルです。

シーソルトキャラメルも捨てがたい!定期的に食べたくなります。

 

探したら日本のAmazonにもありました。

※画像クリックで詳細が見られます。↓↓

 

https://amzn.to/2QBLmRv

これはクリスマスシーズン限定のアソートです。

ミント味、キャラメル、カカオ…どれも美味しそうです。

パッケージもめちゃくちゃ可愛いんですよね♪

 

こちらは緑色のホリデイ限定バージョン。↓↓

 

https://amzn.to/2KDdjV6

 

わざわざ店舗に行かなくても、スーパーやお土産屋さんにあったり、ネットショッピングからも購入可能です。

ちなみにスーパーで買うのが1番安いです。お土産屋さんだとお値段高め設定にしてあります。

 

こんな可愛らしい商品も売っていました。スーパーで思わず衝動買い!↓↓

中にスノーマンがいました♪↓↓

 

サンフランシスコ土産にはぜひこれがおすすめです!

スノーマンは意外と分厚くて持ち運んでる間に欠けてしまう心配はなさそうでした。

気軽に手に入る上に美味しい&かさばらない&ばらまき土産にもなります。

 

ギラデリ公式サイト。↓↓

www.ghirardelli.com

 

お試しあれ〜!

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

What do you want from US?

アメリカのお土産は何が欲しいですか。