勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

行列のできるパン屋さんに行くの巻。〜in Napa〜

Hello!

サンクスギビングの日に、ナパ(Napa Valley)に行ってきました。

ナパと言えばワインの産地で有名ですよね♪

ワイナリーやおしゃれなワイン販売店もたくさんある場所です。

 

サンフランシスコから車で約2時間程で着くので、日帰りのドライブがてらあっという間でした。

 

ナパはワインだけでなく有名なパン屋さんがあります。

その名もBOUCHON BAKERYです。サンクスギビングの朝(9時半)にも関わらず、行列ができていました。↓↓

紅葉が綺麗だったのでパシャリ。↓↓

ナパはこの時期めちゃくちゃ寒かったです!!真冬の格好がいいですね。待っている間、凍えてました…20分ほど待ってやっと店内へ。↓↓

パンとスイーツなどレジで全てオーダーします。種類はそんなに豊富ではなかったですが、どれも美味しそうなものでした。

この日はサンクスギビング用にピーカンタルトが売れていましたね。↓↓

フランスパンもあったり。併せてドリンクもオーダーできます。↓↓

購入したのは、クロワッサンとピーカンタルトとアップルパイ、カボチャのパンです。↓↓

これがどれも美味しい!!!クロワッサンはサクサク。朝食に合いそう。

ピーカンタルトは結構甘いのですが紅茶と良く合いました。

私的にはアップルパイの中心にあるジャムが最高に美味しかったです。甘さと酸味が絶妙でジャムも買えばよかったと後悔するくらいの絶品でした。

 

店内で食べることはできませんが、外にベンチやテラスがあるのでそこで食べることは可能です。ただし席数が少ないのでご注意を!

 

詳細はこちら。フランス式のパン屋さんのようです♪美味しいわけですね。↓↓

www.thomaskeller.com

 

場所はこちら、パン屋さんの向かいに駐車場あります。↓↓

 

 

しかしサンクスギビングはお店の時間に注意しないといけませんね!

パン屋さんも8AM-12PMまでの営業でした。

この日はランチを探そうにもお店はどこも閉まっていたのでお昼ごはん難民になりました。

 

後日、そのランチとワイナリーの様子もお届けします♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Could you cut the crust off my bread?

パンの耳を切ってもらえますか?

 

crust=パンの耳(パンの皮や硬い部分のこと)