勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ワイン好きandそうでない方も楽しめるワイナリーの巻。

Hello!

サンクスギビングにナパ(Napa Valley)に行ってきた話の続きです。

 

ナパの美味しいパン屋さんのお話はこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

有名なワイナリーにも立ち寄ろうということで、

Castello di Amorosaというワイナリーに行きました。

見た目がお城のようになっています。石造りでかっこいい…

ワイナリーのツアーの説明ですね。テイスティングのみやガイドツアーなどあります。↓↓

サンクスギビングでしたが、訪れる方が多かったです。↓↓

外周の風景。山の中に佇むお城って感じです。↓↓

なぜか孔雀や鶏もいます。↓↓

エミューもいました。日本では見たことがなかったので新鮮でした。↓↓

天気が悪かったのでクッパ城のような不気味なお城になってます。おどろおどろしい。↓↓

チケット売り場でチケットを購入。今回はテイスティングのみ(General Admission & Wine Tasting)で1人$30でした。

チケット売り場も雰囲気あります。↓↓

館内を少し探索。↓↓

ワインの樽も見ることができます。↓↓

これはワイナリーの説明が書いてあります。ガイドツアーに参加するともっとワイナリーの詳細を見ることができるようなので、ワインに興味がある方にはオススメです。↓↓

地下のテイスティングへ。↓↓

ここでワインやお土産を買うことができます。↓↓

ワインだけでなくオイルや…↓↓

オリーブ、チョコレート、紅茶など。↓↓

兵隊さんのワイン容器がありました。すごい存在感!↓↓

テイスティングの場所はこちら。カウンターになっていて、リストから好きなワインをオーダーしてテイスティングします。↓↓

色々種類があります。この中から5つ($50以下のもの)をテイスティングできました。テイスティングにもグレードがあり、プレミアムテイスティングもあります。↓↓

私はもちろんグレープジュース!ワインと間違うくらいのブドウの芳醇な香りがしました。まさかアルコール入ってる…?と間違うくらいの美味しさ。濃い〜味がします。

妊婦さんやアルコールが飲めない人もジュースがテイスティングできるので安心です。↓↓

こんな感じでワイン注いでくれます。今回はブドウジュースのみお買い上げ。

冷やしてチビチビ飲んでます。↓↓

購入したブドウジュースです。値段も手頃なので、一時帰国する際にはお土産にしようと思っています。↓↓

ワイン。意外と手頃なお値段のものもたくさんあります。↓↓

ちょっと休憩。高台から見た景色です。山に囲まれていて空気が美味しいところです。リフレッシュしに来るのもいいかもしれません。↓↓

 

この日は11時頃に行ったのですが、駐車場が結構混雑していました。

朝いちか、せめて午前中に行くのがおすすめです。

(帰る頃には駐車場の空きがなく、駐車できない車がたくさんいたので。)

 

ワイナリーの詳細はこちら。↓↓

castellodiamorosa.com

 

場所はこちら。サンフランシスコから2時間程で着きます。↓↓ 

  

サンフランシスコに来た際にはぜひNapaのワイナリーに行ってみて下さい♪

このワイナリーだけでなく他にももっとたくさんあります。

ワイン好きな方もそうでない方も楽しめる場所なのでオススメです!

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a great weekend🍀

 

◎今日の英語

What is unique about this wine?

このワインの特徴はなんですか?