勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカでよく見る餅アイスクリームとは?の巻。〜MOCHI ICECREAM〜

Hello!

今日はアメリカでよく見かける餅アイスクリーム(MOCHI IC CREAM)の紹介です。

 

餅アイスクリームってどんなものだろう?と思い、日本人なら雪見だいふくを想像しますよね。

そう、餅アイスクリームはアメリカ版雪見だいふくです。(※個人の見解です)

 

この商品はスーパーなどで販売されていて気軽に手に入ります。

1箱(6個入)で$7くらいでした。↓↓

栄養成分はこちら。グルテンを含まず、商品によってはNon-Dairyで乳成分が入っていないものもあり、ヴィーガンの方でも食べられるアイスなのです。↓↓

 

製品については、CNNの記事でも紹介されています。↓↓

www.cnn.com

 

実際に食べてみました。今回はストロベリー味です。

2口くらいで食べられそうな大きさ。プチサイズです。↓↓

餅アイスクリームというだけに生地がモチモチで美味しい!甘さも丁度いいです。

おやつにぴったりなので、最近我が家のブームです。

味が12種類あり、抹茶やマンゴー、バニラ、チョコ、ミントなど様々なので楽しめます。

 

私が1番好きな味はSalted Caramelです。塩甘なキャラメル味がたまらなく美味しくて、つい食べすぎちゃうので注意です。

 

餅アイスクリームの詳細はこちら!↓↓

www.mymomochi.com

 

アメリカに来たらぜひ一度試してみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Rice cake is traditional food.

餅は伝統的な食べ物です。

 

餅=rice cake,mochi