勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自宅待機中なので映画三昧してみた感想。〜ネタバレなし〜

Hello!

今は映画館に行くこともできないので、今日は家で最近見た映画をシェアしたいと思います。

 

1、ジュマンジネクスト・レベル

movies.yahoo.co.jp

 

この作品はすでに3作目なのですが、新しいジュマンジシリーズとしては2作目になります。

やはり1作目のボードゲームが個人的には1番面白かったのですが、

このシリーズはビデオゲームの中に入り込んでしまい、その中で協力してゲームクリアを目指します。アクション&笑い要素が盛り込まれているのでなかなか楽しめます。

何も考えたくない暇つぶしにはちょうどいいかもしれません。

(ニック・ジョナス出てきます!)

 

公式サイトはこちら!↓↓

https://bd-dvd.sonypictures.jp/jumanjinextlevel/index.html

 

 

2,シックス・センス

movies.yahoo.co.jp

 

こちらは言わずもがなの名作ですね。一度はタイトルを耳にしたことがあるのではないでしょうか。ジャンルはホラー&サスペンスです。

精神科医であるブルース・ウィルス演じるマルコムと、ハーレイ・ジョエル・オスメント演じるコール。

コールは第6感で死者が見える能力を持っており、その力故に心を塞ぎ込んでいました。

最後は衝撃のラストが待っているので、詳細までしっかり観ていてほしい映画です。

ストーリーを知りながらも、2周目も楽しめる作品となっています。久しぶりに見たらやっぱり面白かったです。

ホラー要素がちょっぴりあるので苦手な方はご注意を!

 

3,人魚の眠る家

movies.yahoo.co.jp

 

篠原涼子さんが好きなので観てみました。東野圭吾さんの原作をミステリーにしたものだそうです。(どちらかというとミステリーより家族愛的な?感じがしました。)

篠原涼子さん演じる薫子の娘が、プールで溺れて脳死と診断されてしまうことから話は始まります。

この作品は…考えさせられる映画でした。自分の子供が脳死状態になってしまったら自分はどんな選択をするのだろうと。臓器提供もしくは自然と死を待つのか?

のめり込むように飽きずに観ていられた映画でした。

 

公式サイトはこちら。↓↓

https://ningyo-movie.jp/

 

  

自宅待機中なので面白そうな映画を探しまくっています。

こんな時しかじっくり観られないかもしれないので良い機会ですね。

もし何かおすすめありましたら教えてください〜!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

観てみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I have to stay home for 3 weeks.

3週間自宅待機しなくてはなりません。

 

自宅待機=layoff,stay home