勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカでタイ料理に初挑戦の巻。

Hello!

最近朝方は冷える毎日です。寒すぎてセーター着ています。

段々、家の周りの葉っぱも赤く色づいてきました。

食欲の秋が始まりそうです。

 

さて、今日はSweet Basil Thai Cuisineというタイ料理屋さんの紹介です。

 

私はタイ料理が好きで、日本にいた頃もよくタイ料理を食べに行っていました。

特に好きな料理が、トムヤムクンパッタイです。トムヤムクンの酸味と、パッタイの食べやすさが大好きです。

今回アメリカで始めてタイ料理に挑戦してみました!

 

こちらがそのお店!店内も広く、テラス席もあります。↓↓

土曜日はお昼の12時OPENだったのですが、12時15分に行った時にはもう満席でした!!

その後、ウェイティングリストに記入して待っていたのですが20〜30分は待ったと思います。その後からもずっと人が来ていました。

人気店なので、休みの日は予約必須のようです。

 

こちらがメニュー。カレーもあります。

★が付いているのが辛い料理のようで、トムヤムクンにも★が付いていましたが、そんなに辛さを感じませんでした。↓↓

これは生春巻きです。味噌とピーナッツのペーストを付けて食べます。あっさりしているので、前菜にはちょうどいいです。↓↓

トムヤムクンです!中にはエビ、ふくろ茸、トマトが入っていました。トマト…?トマトが入っているなんて珍しいですよね。でもその酸味がたまらなく美味しかったです。量が多いので2人でシェアするくらいでちょうど良かったですね。↓↓

ココナッツジュース。なぜか使い捨てカップできました。中にはココナッツの果肉が入っていて、タイ料理と合います♪↓↓

 

パッタイも食べたのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました😂

パッタイの具材をエビ、チキン、ポーク、ビーフから選べます。

やっぱりエビが合っていたのでオススメです。

麺は意外と細麺で、お皿に入っている量が明らかに2人分はあろうかという多さでした。

ほのかにスパイシーさも香る美味しいパッタイでした♪

 

次回はちゃんと予約をして、ゆっくりカレーを食べてみたいと思います!

 

場所はこちら!↓↓ 

 

お店の詳細はこちら。↓↓

www.sweetbasilfostercity.com

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 Can I get a box,please?

持ち帰り用の箱をもらえますか?

※レストランで余った料理を持ち帰りたい時に使えます。